ポケモンGO専用スマホレンタルが登場 写真:R25 ポケモンGO専用スマホレンタルが

ポケモンGO専用スマホレンタルが登場 写真:R25 ポケモンGO専用スマホレンタルが登場 より 7月初め、アメリカなどでリリースされ、社会現象化しているスマホ向けゲーム「ポケモンGO」。これをプレイするためにぴったりな専用プランが登場した。 ルイヴィトンiphone7ケース このプランは、月額1480円(税別)でiPhone 5sをレンタルできるものだ。iPhone 5sは2013年に発売され、今年3月に生産が終了したが、iPhoneレンタルサービスの「アイシェアリング」は、「(iPhone 5sは)メインで持つには型遅れですが、ポケモン専用iPhoneとしては十分に使えます」という謳い文句とともに、ポケモンGO専用プランを発表。 iPhone6sケース香水風契約金や初期費用、デポジットなど一切なしにレンタルできる。 専用プランに含まれているのは、iPhone 5s本体と大容量10000mAhのモバイルバッテリーで、画面割れ交換や送料も無料。 シリコンiPhone7ケース実際に利用する際は、通信会社との契約が別途必要で、アイシェアリングは格安SIMの契約を推奨している。「ポケモンGO専用プラン」というプラン名が付いているが、ポケモンGO以外の用途で使うことも可能だ。 6Plusケースシャネル ツイッターを見ると、 「ポケモンGOに備えてスマホ2台持ちしてるワイ勝ち組」 「ポケモンGOが日本でも配信されたらスマホもう1台契約しないとな」 など、ポケモンGOのプレイに集中するため、“2台持ち”を検討している人は少なくないようだ。また、 「ポケモンGOもモバイルバッテリ必須だよな~」 「ポケモンGOしたくて、ウズウズする笑 バッテリー買っとこうかな…」  前回の「ここまで無駄なスマホ代を払っていたのかに愕然」は、当マネー研究所の編集長が格安SIMへの切り替えについてあれこれ調べている間にiPhoneが壊れてしまい、本体交換によって結果としてSIMフリー端末を手に入れたところまででした。 iphone7ケース  こうなるともう格安SIMへの切り替えを阻むものはない。下に関連記事で紹介したMONO TRENDYの何本かの格安SIMの記事を参考に、「データ通信量の少ない私にはFREETELが良さそうだ」と目星を付けた。 Dior iphone6ケース「安いし、2年縛りもないから問題があればすぐ解約できる」というのもポイントだった。格安SIMにはデータ通信のみ、データ通信+SMS(ショートメッセージサービス)、音声通話付きの3種類があって、この順に高くなる。 iPhone6ケースグッチ私は通話はしないので一番安い「データ通信プラン」でよく、この中に同料金で「FREETEL SIM for iPhone」というのがあったのでこちらにした。これだとアプリのアップデートでApple Storeにつないだ時の料金がゼロになるようだ。 Michael Kors iPhone6 plusカバー 激安  FREETELにも「何GBまでいくら」の定額制はあるが、売りは「使っただけいくら」の従量制であり、1GB未満だと499円とかなり安い。私が選んだのも従量制だ(使っただけ安心プラン)。 iphone7ケースしかも1GBまでは支払いがゼロになるという「半年間0円プラン」のキャンペーンが始まるのを待って申し込んだため、今月のデータ通信量が1GB未満なら約6000円だった通信費がいきなりゼロになる計算だ。  さて、実際はどうだったか。 iphone7ケース切り替えてから今日まで、31日間のデータ通信量は632MB。1GB未満なので6月の支払いはゼロ円になる。 iPhone6ケース今後もしその上の1~3GBの範囲に入っても料金は900円。それも半年間は割引があるので401円になる。 超人気iphoneケース要するに、月5688円のまま払い続けていたら年間で6万8256円かかっていたところ、多めに3GBで見積もっても支払いは年に8430円(401円×6カ月+900円×6カ月、税込み)で済みそうなのだ。通信費がいきなり8分の1になり、年間では5万9826円の節約になる計算だ。 iphone6ケース  しかも折よく7月から「ネット基本料を2年間無料にするキャンペーン」が始まり、面白いことにこれは新規のみならず既存ユーザーも応募できる。これを併用すると1GB未満の場合は料金が月200円になる。 iphone7ケースそこで1年間、毎月のデータ通信量が1GB未満だったらという最も虫のいい試算をしてみると、0円×6カ月+200円×6カ月の税込み表示で、年1296円という驚異的な数字が出た。通信費が52分の1以下になり、年間6万6960円の節約に! まあ実際はつい使い過ぎたりしてここまで安くはならないだろうが、節約効果が大きいことは十分にわかった。 iPhone6ケースこりゃFPさんたちが勧めるわけだ。  なおFREETELはSIMカード自体の購入に3000円かかる。 シャネルiphone6 ケース電話番号を変えたくない人は、今のキャリアでMNP転出サービスを申し込み、2000~5000円の手数料を払って手続きすれば今の番号も引き継げる。また、多くの人が気にする「2年以内に前のキャリアを解約すると結構な解約手数料が発生する」という悩みだが、これは実は私にもあった。 iphone7ケース2年縛りが解ける日まで後4カ月ほど残っていたからだ。だが解約手数料は実際に払ってみたら税込み1万260円で、目玉が飛び出すほどでもない。 アイフォン6シャネル毎月6000円の支払いが500円前後になるのなら、2カ月でお釣りが来る。iPhone本体は分割払いせず一括で買っていたこともあり、思い切って踏み切った。 超人気iphone7ケース  もう一つ、皆さんが気になるのが「大手は解約手続きが面倒なのでは」ということだろう。私も「解約理由を聞かれたり解約しないよう説得されたりするのだろうか」と考え、auショップに行き渋っていた。 シャネルiphone6ケースだがFREETELのSIMが手元に届いた以上、行くしかない。意を決して出向いたら、窓口では解約理由など一切聞かれなかった。 ルイヴィトンiPhone6ケース拍子抜けするほど簡単に解約手続きをしてもらえたのだが、最後にまた問題発生。「auのポイントが少したまっていて、これを今この場で消費しないと解約できない」というのだ。 ルイヴィトンiphone7ケースこれはauの親切心によるものだが、正直ここでつまずくとは想定外だった。仕方がないので、係の人が見守る前でauのショッピングサイトでティッシュ5箱を買い、ポイントだけだと23円不足したので現金で支払った。 シリコンiPhone7ケース  なお、私はau WALLET(プリペイド方式の電子マネーカード)も持っていてこの中にまだ3437円残っているが、これはauを解約しても前と同様にお店での支払いに使える。ただ、お金をチャージするのがスマホではできなくなり、auショップかローソンの店頭に行かなければならなくなるので、利便性は低下する。 iphone6ケースならばこの際使うのをやめようと考えたが、このカードからの現金での引き出しは一切できないようだ。しかし買い物で使っても、最後には1円単位の死に金が出そうで気持ちが悪い。 iPhone6ケース シャネル風調べたら、この問題の解決策は(1)Amazonで「Amazonギフト券Eメールタイプ」を買い(金額は1円単位で指定できる)(2)支払いにau WALLETを使って(3)贈り先に自分を指定する――というものだった。 「いつポケモンGOが配信されてもいいように、6回フル充電できる分のモバイルバッテリー常に持ち歩いてる」 と、バッテリーを気にする人も多いよう。 超人気iphone7ケースこれを見るにレンタルサービスは確かに需要がありそうだ。7月中のリリースが目されているポケモンGO。 超人気iphone7ケースこの夏、盛り上がりはしばらく続きそうだ。 (金子則男) 【関連リンク】 ■『ポケモンGO』専門にiPhoneレンタルを。 ルイヴィトンiphone7ケース